自分のこと

iPhoneで音楽をシャッフル再生していたら、聴かないようにしていた「自分のこと」が流れてきた まだ卒業してから1ヶ月ちょっと ひめたんのいない毎日は、ひめたんのいた毎日よりもとても長く感じる 高校2年生から大学3年生になるまで、わたしの生活にひめた…

最後のアンダーライブに行きました

\ついにやってきました!武道館ー!/ ひめたんが武道館の真ん中に未央奈とふたりで立ち、メンバーの誰よりも先にそう叫んだあの日から、もうすぐ2年になります。 今回の会場は福岡国際センター。武道館とは場所も光景も全く違うのに、今回の公演を見て、何…

ゲーム会のおはなし

私とひめたんの会話は毎回「おはよう、今日もよろしくお願いします」の挨拶から始まります。これはもう通い始めてからずっと、ひめたんとだけ、続いていること。 私はあと何回ひめたんによろしくお願いしますと伝えられるのかなあなんて、そんなことを考えな…

卒業発表

2017年8月6日、私の大好きなアイドルがグループからの卒業を発表しました アイドルとのお別れは、ジャニヲタもやっていてデビュー前の子も好きな私からしたら慣れっこなことだし、実際に一番好きだった人が一般人に戻るというのも経験しているから、きっと推…

私だってジャニーズJr.になりたい!

私も!ジャニーズJr.に! なりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い! 生まれ変わったらジャニーズJr.になりたいというジャニヲタ間で何万年言われ続けてきたんだみたいなせりふが口癖です。 あるある話になるのですが、これジャニヲタ以外に言うと「アイドル目指せば良か…

推しと電話をした話

「らじらーです。番組は聴いてくださっていましたか?今からコーナー始まります。たなかさんは3番目です。〜(中略)〜それでは宜しくお願いします!」 らじらーの感想: んま〜〜〜〜胃が痛かった! はい!てことで!ねえ!らじらー!でひめたんとお話して…

大好きだよ! #中元日芽香生誕祭

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜い! みんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 聞いてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 中元日芽香ちゃん21歳になりました! 万歳!拍手!わーーーーい! こんなに可愛い子が誘拐されたり事件に巻き込まれたりすることなく無事にアイドルとして21歳を迎…

ヒロキ

とあるアイドルの謂わば卒業の話をするのだけど、そして今私の心情的には結構悲しみで溢れているのだけど、でもこんなに楽しくて最高なアイドルが私は好きだったんだぞーって忘れないように、ここに書いておかなくてはいけないような気がしたので、楽しく書…

お昼に読むものではない

ぽつぽつツイートして間だけ抜かれて誤解されたりしたらいけない内容だと思ったので、短いけれどブログで。 推しがどこかで生きていてくれることって実はすごく幸せなのだなぁと今になって気付く。何を経てそう思ったかは私には語れるほどの知識がなくて失礼…

乃木坂46に歌って欲しい星野源

やっと試験もレポートも終わり、書きたかったブログが書けるぞ〜!と思っていたら推しの休止が発表されてそれどころではなくなってしまったのですが、私の気持ちも落ち着いたのでずっと書きたかった話をします( ˆoˆ )/ きっかけはフォロワーさんの握手レポ …

童貞奪われた話(語弊)

なんとも分かりにくい写真からスタートしてしまいましたが、1/14(土)に2017年の現場初めしてきました〜!わ〜!初の京都での握手会参加でドギマギしていたのですがものすごく楽しかったです…ひめたんらぶ…!関係ないけれどこの写真綺麗じゃないですか?(自画…

忘れられないあの夏の現場

過去を掘り返して語るヲタクが一番私の苦手とする人達だし、色々なアクシデントによって、実際に起きたこと以上にこの公演を良かったものとして見ている気もしてあまり語ることをしてこなかったのだけど、それでもやっぱりあの夏を越す夏にまだ私は出逢えて…

2017年

さーて新年ですね!ってことで! 2017年!明けましておめでとうございます( ˆ_ˆ )! 本年も宜しくお願い致します。 そんなわけで新年を迎えましたが、2017年やりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさんあるのでメモや戒めを兼ねてここに書き留めてお…

ひめたんの髪型

冬ですね。年末ですね。あらなんだかアイドルの髪型が気になる時期ですね。(?) みんなー!好きな髪型はあるかー!\オー!/ ということで、好きな髪型ってありますよね。顔が可愛いから髪型はなんでもいいよぉ♡という盲目系ヲタであっても好みはあるはず。…

好きという感情の自己破産

好きすぎて感情の自己破産起こしそうです!こんにちは! 今何をしているかと言いますと、夜勤に備えてベッドでゴロゴロしています。そうなんですね、あのですね、夜更かししちゃ駄目しちゃ駄目と思っている日は意外と眠れなくて5時とかまで起きれてしまうも…

乃木坂3期在宅お見立て会!

ブログタイトル通り、自宅でぽつんと1人、在宅お見立て会を開催します!パチパチ! なんだかんだ言って結構お見立て会行きたかったんですもの…1次で一緒に行きましょうと言ってくださった方と共に落選してしまい、そこから完全に戦意喪失してしまったのでステ…

握手券のご利用は計画的に

大好きな人に、また会うことが出来ました。 握手会という場だし、1枚5秒程度という限られた時間ではあるけれど、私にとってとても大切で可愛い大好きな女の子と会話をして手を握れるなんてすごいことだよなぁ。今日も素敵な可愛い中元日芽香ちゃんとして15レ…

見つめられないから

コンタクトを入れていかなかった!!! 何の話だと思われそうだけれど、そう、握手会に行くのに、しかも遠征なのに、コンタクト入れていかなかった。私がどれくらい目が悪いかと言うと、慣れている場所での生活には支障はないけれど授業に出たら黒板は全く見…

はじめましてから1年のポエム

推しである中元日芽香ちゃんと初めて言葉を交わしてから、今日で1年が経ちました。カウントダウンアプリで365日が昨日だったからあれ?と思ったら、2016年は閏年でしたね。だから、あれから今日で366日。 1年。もう1年のような、まだ1年のような。好きになっ…

忘れたくないから、書く

何時まで起きてるんだよとつっこまれそうな時間にブログを書き始めました。もう冒頭を「こんばんは」にすればいいのか「おはようございます」にすればいいのかもわかりません。(AM2:44) 唐突ですがなんでブログを書くことにしたかというと、握手会に行きま…

ブックフェア読書選抜トークショーレポ

終わったあと隣の人にノートの写真撮られるくらいにはメモを頑張って取ったので、そのメモをもとに大まかな話の流れを書きます。(本当に頑張ったからノートを見てもらいたい!と思ったけれど、自分でも所々読めないところがあるような字の汚さのため自粛す…

KUNIKAさんの個展『Voyage』に行ってきた

おはようございます。 先日、スイーツアーティストKUNIKAさんの個展に行ってきました。写真を沢山撮らせていただいたのですが、公開する場所もないのでここに載せようかと思います。 当たり前の話ですがこんなカメラ初心者の撮る写真なんかでは魅力が伝わり…

6年と6日ぶりの嵐

嵐のCD、6年と6日ぶりに買ったぞ〜〜!!!!(勝者の笑み) 6年ってな。小学生卒業するわ。中学生も大学生になるわ(私の話)。中学生だった嵐ファン、大学生になってゼミの課題に追われてるはずだわ(私の話リターンズ)。 ゼミの課題がね、終わらないんで…