6年と6日ぶりの嵐

 

嵐のCD、6年と6日ぶりに買ったぞ〜〜!!!!(勝者の笑み)

6年ってな。小学生卒業するわ。中学生も大学生になるわ(私の話)。中学生だった嵐ファン、大学生になってゼミの課題に追われてるはずだわ(私の話リターンズ)。

ゼミの課題がね、終わらないんです。いくら朝まいまいの女優デビューという喜ばしいニュースを見たからって、疲れは完全には癒えないわけです。そりゃ手を出すさ、嵐。

私だって葛藤したよ?!「たなか、嵐はもう今更追ってもわからないだろう?それよりも今すぐ家に帰ってHDD整理した方がいいぞ?何より嵐はCD買わなくてもテレビで声も歌も沢山聴けるだろう?」って思ったよ?!でも、でも、目の前に嵐のCDが積まれていたんだもの。

目の前の嵐さんがその綺麗な瞳で語りかけてくるの。「ねぇたなかさん、買おう?」っつって。んまぁ、嵐の誰1人としてこっち見てないんだけれども。みんな遠く見てるけど。

 

いや〜買って良かったぜ〜!!!!感想一言、嵐スゲェ。

まず、2曲しかないの?新曲2曲なの?2曲しか入れなくてもあんなに売れてるの?怪物なの?なんでなの???後輩グループのCDしか買ってないから、1枚新シングルが出れば4〜5曲新曲入ってるのが普通だと思ってた…嵐の、俺ら2曲で十分っすチーッス感つよい…やっぱりまだまだ後輩は適わないね…

そしてその2曲が絶妙なバランスで、1枚のシングルで嵐表現しすぎじゃん!これにダンスチューン入ってたら無敵じゃん!なんでダンスチューン入れてないの?!って1人でずっとワーワーしてた。好き。好き。好き!!!!

 

まず表題曲の「Power of the Paradise

イントロから、はい\ドーン/嵐でーす!ピースピース!!!!って感じ。爽やか〜!疾走感〜!ザ・嵐〜!ヒュ〜!!!!オリンピック出てる気分ですね(?)

久しぶりにしっかり嵐の曲を被せとかではなくCD音源で聴いた気がするんですけど、嵐さんってこんなに歌うまかったんだ?!思ってたより滑らかだった…もちろん編集入ってる事は承知の上だけど、櫻井さんとか確実に上手くなってるよね…ボイトレしてるのかな?ファンの方教えてください。

1番がユニゾンで動いていくのも新鮮だな〜!他の曲も1番ユニゾンが多いのかな、他のグループは比較的1番がソロで2番がユニゾンのイメージあったから、新鮮。でも嵐の曲はユニゾンの声の重なりの綺麗さが良さだと思うから、テレビで披露できる1番にユニゾン持ってくるのは頭いいですね…好き…。嵐は声に個性があるからユニゾンが活きるなぁ。2人3人で歌っても個が消えることなくうまく1つになれるのは純粋に凄いなと思った。

2番、早速二宮さんキター!!!!二宮さんの歌声大好きです…ジャニーズなら二宮さんと増田さんと錦戸さんが好きです…黄色い人の歌声が好きみたい。二宮さんは滑らかの天才だと思う。嵐の歌唱王は大野さんでFAだと思うけれど、二宮さんの支えてる力は大きいと思ってるよ!ヨッ♡縁の下の力持ち♡♡そしてその後の櫻井さん、

簡単なゴールならきっと要らない

そうだろう?

近道大好きな私でも、櫻井さんにそうだろう?なんて聞かれたら反射的にハイッッッ!言ってると思う。「簡単なゴールなんて要るわけないじゃないですか櫻井さん♡」って答えてると思う。それくらいかっこいいし、2度目だけど歌が本当に上手くなりましたね?!んで、その後出てくる大野さんのラスボス感たるや…メイキング映像を観ていないからわからないけれど(収録されているかもわからない)レコーディングの時ってもう曲は完成した状態なんですかね?音を感じるのがうますぎる。後ろの音楽に合わせてこんなに跳ねて歌えるアイドル大野さんだけなんじゃないかな><これが感性ってやつなのか…(適当に知ってる言葉を並べてみた音楽初心者)その後のサビ前の駆け上がるところ、すごく好きです。駆け上がる感じ好き。

サビなんてもう嵐、5人でいてくれてありがとー!!!って感じだよ。私の好きなグループはどんどん人が減っていくからどんどんサビの声が変わっていくんだぞ☆という重めの自虐言いそうになったもん。6年6日前から変わらないこの5人の声の重なり最the高!

(限界なんて)壊してゆけばいい

うんうん!壊せる!限界なんて壊せる!!嵐に私の応援団して欲しい。限界壊せる。あ、なにより、フェイクを大野さんにさせてくれた大人セクシーサンキュー!

 

そしてカップリング「

漢字一文字楽曲にハズレなしってよく言いますからね!(私調べ)期待してましたもちろん!聴く前から!ちなみに漢字一文字楽曲は嵐さんだと「証」「声」「風」「道」あたりでしょうか…全部好き。それに新シリーズ!花!

私調べ情報、正解。

やはり漢字一文字楽曲にハズレなし…。

イントロから心地良すぎるじゃん〜これが悪い曲なわけないじゃん〜><

これまた1番はユニゾン、2番はソロなんですね。嵐さんはそれが鉄板なのでしょうか…いいと思います!!!!歌詞がどうも嵐さんっぽいなと思ったら、これ50枚目のシングルなんですね。そのへんのことを考えて作られた曲なのでしょうか…無知すぎてわからない…教えてください。

なるほど(?)

今この道の先に変わることのない僕らの奇跡は続いて

ただ巡り会えたような気がした季節に同じ夢を見たから

言葉じゃ上手く言えない見上げた空に流れ星

まだ描いた夢には追いつかなくても僕らは一つ道選んで

ただ長く伸びてゆく影を見ていたらきっと負けない気がした

失くしてしまわないように心に刻んだ香り

まだこの道の先へ変わることのない僕らの奇跡は続いて

ただ長く伸びてゆく影を見ていたらきっと負けない気がした

失くしてしまわないように心に刻んだ香り

というサビの移り変わりも綺麗だなぁ。嵐はハーモニーが優しいから、こういう優しい言葉が並ぶ曲を歌わせたら強いんだな。ほうほう。

大野さんのソロに関しては言うことありません!アーーーーーメン!!!!

 

 

通常盤を買ったので、この後にシークレットトークもついていたのですが、私にはネタバレせずに面白く感想を書く技術など無いのでやめておきます…けれどおもしろかった…嵐ってすごいな…………

 

うん、6年と6日ぶりに嵐のCDを買った感想

嵐って、すごい。

 

 

Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)

Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

Power of the Paradise

Power of the Paradise

 

 

 

はてなブログってこんなんでいいのでしょうか…初投稿緊張ドキドキ…