見つめられないから

コンタクトを入れていかなかった!!!

何の話だと思われそうだけれど、そう、握手会に行くのに、しかも遠征なのに、コンタクト入れていかなかった。私がどれくらい目が悪いかと言うと、慣れている場所での生活には支障はないけれど授業に出たら黒板は全く見えないくらい。人も2〜3mまで近寄らないと100%誰とは言えない。そんな状態なのにコンタクト入れずに名古屋行った!自分でも勇者だと思いました!

ま〜見えなかったよね!標識とか看板!乗り換えとか全然分からなかった!○○線とかの表示はもっと大きく書いておくべきだと思うんだよって友達に言ったら、名古屋駅だってアイドル見つめられないからコンタクト入れずに来ましたってヲタクの相手まではしてられねーよと逆に怒られました!そうだね!ごめん名古屋駅

最近握手会に行く時はずっと入れていないんです…照れるじゃないですかあんまり鮮明に見えると…こう、ちょっとぼやっとしてるくらいが私の許容範囲ギリギリと言いますか…これ以上の眩い輝きは摂取出来ないっていうラインがあって、コンタクト入れないとギリ許容範囲内なんですよ…よく見えてないから…

これフォロワーさんに言ったら苦笑いされるし友人に言ったらせっかくお金出してるのに勿体ないと言われるのですが、こうしないと会いに行くのもままならないから私なりの愛の薄め方なのです。ガチ恋拗らせて会いたくない( ; ; )ってレーンの後ろで泣いてる方にオススメ。()

 

そんなコンタクトをせずに挑んだ握手会in名古屋、とにかく楽しかったー。とにかく可愛かったーー。レポ書いたけれど140字で伝えきれるわけないので、ここに忘れないうちに書き殴ります。思い出だー。しかもこれ書いてるの木曜日なんですけれども(書くのが遅くなった)、もうあと数日後には次の握手会が迫っているという…凄い、アイドルに会う頻度じゃないなこれ。

 

この日初握手後一番のツイート。NOGIBINGOでも思ったのですが、私は感情のキャパシティ超すと………を多用するらしい。伝えたい気持ちはあるのに言葉がついてこないやつですね。この日特にコスプレとかもしていなかったし、1,2部は少しだけタイトめなシンプルなグレーのワンピースだったのですが、これが素材を活かすってやつか…!と一人納得してました。髪の毛は毛先だけゆるく巻いて耳かけ、耳には小さなファーのついたイヤリングをしていたのですが、あぁひめたんに付けてもらえるイヤリング、幸せだよお前…としみじみ。イヤリングとしての人生も良い。

ちなみにこんな感じのやつだった(気がします)

f:id:nyr_tn:20161110232004j:image

 

 「名古屋来ちゃった………」ってなんだよと自分で言っていて思ったのですが、というのももしこれでひめたんが私を認識していなかった時、いきなり来た女ヲタが「名古屋来ちゃった」とか言ってきても知ったこっちゃねぇ!って感じじゃないですか。逆に普段どこにいるやつなんだお前は!みたいな。私がいつもは関東に来ているという事を憶えてくれているかも分からないのに変なことを…と思ったら、(あら)という顔をしながらありがとー!と手をバタバタさせてくれたので、とりあえず一安心しました。でもそんなに驚いていなかったし、こいつそろそろ名古屋来るだろうなとか思われていたのだろうか(被害妄想)愛重すぎるし遠征すんだろそろそろ…みたいな(被害妄想2)した!しちゃった!まんまとしちゃった!!(実際のところ、あー来たね名古屋ーくらいで特に何も考えていなそうなので良かった)

 

 合わせにいっているわけではなく、私も今までの制服なら7枚目バレッタの制服が一番好きで。タータンチェックの裾も可愛いし、全体的なフォルムというか、締まるところ締まっているのに袖がフリルになっていて可愛らしいところとか大好き。秋っぽい色も可愛いし、やっぱり秋の制服無敵説あるな〜と思ってます。秋なのでもちろん今回も大好きで、それを伝えに行きました。ひめたんの言葉のニュアンス的にはまだまだ16枚目制服への気持ちはバレッタに遠く及ばないのだなと!(笑)「あ〜今回のね〜うんうん〜」くらいのゆるい肯定をいただいたくらいだったので、ここからこの曲の思い出をたくさん作っていく中で、少しずつ制服への気持ちも強くなっていくのかなぁと思いました。単純に7枚目の見た目が16枚目よりも好みだってだけかもしれないけれどね…!

 

 これが大本命。むしろこのために名古屋行ったようなもの。凄いねって、凄いのは1年間魅了させ続けてくれたひめたんが凄いんだよ( ; ; )と思いながらも、手を握ったままパチパチ拍手してくれて、おー…ひめたんと手を繋いだまま拍手している…と謎の感動を得た。感謝を伝え過ぎても面倒臭いかなと思って2枚で話したのだけど、きちんと毎回楽しかったということを伝えられたので良かったです。目を細めてエクボを作った可愛い笑顔で拍手をしてくれた時の顔、直近で一番可愛かった。いつでも可愛いけどね!!!!

 

ここから先はフォロワーさんに「たなかさん、たぶんレポは改行した方が見やすいですよ」と教えていただいたので、少し見易くなっていると思います( ´-` ).。oO(笑)

 

私の大好きなひめたんの悩んでる顔〜!!!!普段は絶対目を逸らさないのに、真剣に悩むと斜め下向いて、えっんーあー…って一人考え込んでいるの可愛すぎる( ; ; )本当に何も計画せずに来てしまったから、おすすめあったら教えてもらえないかなぁと思っていたのですが、頑張れと突き放されてそれはそれでスキ…となりました。好き。

ちなみにこの日は名古屋に進学した友人に連絡をしたらご飯食べようよということで、2部終了後は名古屋駅味噌カツ食べてきました。そしてカメラ持ってきたんだと伝えたら、いい所があるよと白鳥庭園に連れて行ってもらい…沢山写真撮れたしリラックスできたー。やっぱり自然いいですね。いい所あったら教えてください。

f:id:nyr_tn:20161110223056j:image

f:id:nyr_tn:20161110223138j:image

 

 去年武道館に立つひめたんを見てあーこのアイドル好きだーと思ったのを思い出した。前よりも癖を弱くした綺麗で大きなダンス、力強く可愛い歌声、センターとして座長として引っ張っていかないとと気張る姿、らりんの卒業発表があり皆が崩れ落ちていく中強く真ん中に立ち続けようとする姿(なのに我慢出来なくて裏で泣いちゃうところ)、全部可愛くてかっこよかったなと思って。握手会で会えるのはもちろん楽しいけれど、やっぱり歌って踊るひめたんが一番好きだし輝いているなぁと思うので、そんな気持ちが少しでも伝わればいいなと思って言ってみた…けど足りないですね!(笑)ここに書いたこと全部伝えるには何枚必要なのだろう。伝えなくてもひめたんなら自分でちゃんとわかってますよね!失敬!

 

 これずっと伝えたかったんです。ひめたんの声を探しているからかもしれないけれど、ひめたんの声が入ると一気に明るく可愛らしいパートになると思っていて。元々持っている声が可愛いというのもあるとは思うのですが、力強く歌っている時や繊細に歌っている時、どんな時でもいい意味でいつも可愛くて明るいなぁと。私はやっぱりアイドルソングは可愛い方がいいと思っているので、その可愛さを強く出してくれるひめたんの歌声が大好きで。それこそななみんの今までの歌い方も結構好きでした。どこから声出てるのみたいな。褒めてますよ。ないものねだりはないものねだりで良すぎるけれどねーあれはずるいなー( ; ; )

 

「えー♡んー♡じゃあ1番♡」と返されるかと思いきや(私の中のひめたんとの会話イメージ #とは)マジレスされてこれまたスキ…となった。適当に1番♡と返されるより現実味あるじゃないですか。いや、ないのですが。「(鼻でフッと笑ってから)あたしそんなにいないよ?!」ってことはいるんかい。もう既に中元の女いるんかい。罪な女かよ。(スキ)お前の分際で1番目指すとか言ってんじゃねーよと心の中で思われてたらそれはそれでスキスキ案件なのですが、頑張れ〜とにこにこ手を振られたので、これからも地道にこつこつひめたんの女として精進していこうと思います…。良かった、私があと2歳幼かったらTwitterのプロフィール、「たなか(ひめたん命名)、ひめたんの女(本人認定)、ひめたん認知あります♡」とか書いてそう。良かった、良かった、握手会に行き始めたのが大人になってからで。

 

これ、私がレーンの後ろでもう行けません〜何話していいかわかりません〜><と喚いていたら好き好き連番するしかないですね!とフォロワーさんに連番して頂けてやったやつなのですが、アッこれが皆さんの言っているスベるってやつか!と思いました← あそこまでの苦笑いを初めて見た。困らせてごめんね( ; ; )でもかーわーいーいー( ; ; )!!!とため息しか出てこなかった。いつも真面目に好きです…本当に好きなんです…といった感じの握手をしているので、こういう好きの伝え方は新鮮で楽しかったです(﹡ˆˆ﹡)ひめたんもそういう私に向けての対応なので、うん、ちゃんとわかってるからね、ありがとうねといった返事が多いのですが、今回は初めてつっこまれた(スキ)初めて好きって伝えてありがとうって言われなかった(スキ)くだらねーなwって顔で返事された(スキ)。そして顔の火照りが会場出るまで治まらなくてさすがひめたんの女だなと思いました。(?)

連番して頂けて良かったですー!これからも枚数がある時でしたら色んな方と連番してみたいので、もしひめたんの券あるよーって方がいらっしゃいましたら声掛けてください…!ありがとうございました♡

  

らじらーあるから早めに行って早めに終わるようにしてあげたいなと思ってはいたのですが、安定で行きたくない騒ぎして結構ギリギリになってしまいました。ごめんなさい( ; ; )アイドル相手にまた来週と言える関係性ってすごいなと握手レポ書いていてしみじみしたのですが、それが当たり前になるのもなんだか嫌だし、でもそういう距離なのも嬉しいし、自分も贅沢だなぁと…。次終わったらもう1月まで握手会はないので、来週今年の感謝をしっかり伝えたいなと思います!そしてこれ、文字数の関係でツイッターには書かなかったのですが「、お家まで」気をつけて帰ってねって言われたんですよ。何そのお家までが握手会ですよみたいなやつ!ひめたん先生!とよくわからない感情で新幹線に乗り込みました。無事に帰ってこれたよひめたん♡(黙)アイドルに気をつけてね〜!と送り出されるのすごい…新婚の朝ぽい…アァごめんなさい……………

 

 

 

そんな感じでこの日の握手会は終わりました。朝は遠征なのもあってかいつもより緊張緊張でどうしようこれ5部までいられないぞと思っていたのですが、色んな方にご挨拶できたり新しいファンの方を紹介して頂いたり、皆さんと話しているうちに少しだけリラックス出来て楽しく握手会終われました!ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)!

そして何よりこの日も世界で一番キラキラしたアイドルとして存在してくれたひめたんに大きな感謝です。名古屋まで行けて良かった。帰りの新幹線、とても幸せな気持ちでいっぱいだったよ( ; ; )♡お金もあんまり無いからそんなに何十枚何百枚とは買えないけれど、その分こうやっていろんな会場に行くのもそれはそれで応援としてありなのかなと思いました。……あー応援してるなんて烏滸がましいことを言ってしまった!だけどそういう気持ちです!こいつどこにでもいるなと思ってもらえれば!!!

1年、本当に毎日が楽しかったし、2年目のスタートはそんな1年目よりずっとずっと楽しかったんだもんー!大好きだなー!!!

 

ひめたん、本当にありがとうございました。今週末も宜しくお願い致します…!大好き!