乃木坂46に歌って欲しい星野源

 

やっと試験もレポートも終わり、書きたかったブログが書けるぞ〜!と思っていたら推しの休止が発表されてそれどころではなくなってしまったのですが、私の気持ちも落ち着いたのでずっと書きたかった話をします( ˆoˆ )/

きっかけはフォロワーさんの握手レポ

ま「みさちゃんがねえ星野源さん歌ったら凄い良さそう。」
み「ほんとぉ?みさねぇあの曲が好き!タラララララタッター♫(夢の外へ)」
ま「いい!」

衛藤美彩ちゃんが?!星野源さんの曲を?!口ずさんだ?!ゲシュタルト崩壊)常日頃あ〜この曲○○ちゃんにカバーして欲しい〜と考えるくせのあるヲタクなのですが、ほら、今まで主軸としていたのはジャニーズだったから、やっぱりアイドルのファンの人が見て気持ちのいいものではないのかなみたいなね…思ったりして…書かないでおいたんだ…でも!星野源さんなら!いける!(たぶん)(星野源さんならいける!という謎の安心感)(まぁアイドルじゃないし)(良かろう)

 

ということで!

乃木坂46に歌って欲しい星野源さん楽曲ー!!いぇー!!!

とは言っても47人で星野源さんの曲を歌うの想像出来ないし、そもそも歌声知らない子もいるしということで、「なんとなく浮かんだ子」を選びました…!推しがいないからって帰らないでみんな好きだから…!!!

ちなみに曲の方は有名どころを選んだつもりです。気になったって方も聴きやすいはずだしね、たぶん…!それでは張り切って。

 

 

 

🎤夢の外へ/衛藤美彩

早速出してしまった、夢の外へ…。だって好きな曲を歌うのが一番いいものになるの決まってるじゃん…。私もすごく好きな曲できっと好きな曲ソートしたら3位以内には絶対入る。でも美彩ちゃんには本当に夢の外へ歌って欲しいな〜って思っていたんですよ。

横に揺れながら微笑んで楽しそうに歌って欲しい。衛藤美彩ちゃんとこの曲の似合い方すんごいよね。日焼け止めのCMの曲だったので聴いたことあるなーって方も多いと思いますし、実際私も初めて聴いた時あ!CMの!守ってだ!(分からない方は某TubeでCM見てみてください)と思ったのですが、何なら衛藤美彩ちゃんにCMの「守って!」もやって欲しい。「美彩ねーこの曲CMで知ったんですけど。あの守って!ってやつ。ふふ」ってステージで笑っていて欲しい。世界平和だ〜。

衛藤美彩ちゃんの歌声、そんなにきちんと聴いたことがなくて残念なのですが、可愛い声なのにきちんと芯がある声というイメージがあって。だから夢の外への最後の「うーつすーだーけーーー」を綺麗に会場に響かせてほしい。この曲結構歌うの難しいと思うんだよね、星野源さん全体的に言えることなのだけど、曲がふわっとしているというか、歌う人によって雰囲気とかも変わってしまう曲が多いというか。衛藤美彩ちゃんはそれをうまく武器にできそうだなと思うので、夢の外へに限らず何歌ってもハマりそう。個人的には「ある車掌」をゆったりバラードっぽくした衛藤美彩ちゃんのアレンジも聴いてみたいです。

あとねぇ歌詞がいいですよ。「自分だけ見えるものと 大勢で見る世界の どちらが嘘か選べばいい 君はどちらをゆく 僕は真ん中をゆく」これ衛藤美彩ちゃんが歌っていたらグッとくるよね。

 

 

 

🎤ギャグ/乃木團

サビ前の「涙では流れぬもの」のところ、ものすごく中元日芽香ちゃんの声に合いそうじゃありません?!ひめたんはこういう曲のイメージ。ボーカルふたりいるからハモれるし、えーいい。やろう。「インクが」「瞳に染みた」をそれぞれ歌って「涙では流れぬもの」を二人で歌ってからのサビは絶対強いから。そして飛鳥ちゃんにドラムで暴れてほしい。キーボードの音も良く聞こえるし、うん、やっぱり乃木團に最高。ひめたんも愛未ちゃんも声が力強いからこういうパワフルな曲は強いよね〜ひめたんにこれ言うと、こういうのじゃないやつも歌えます〜💢って言われちゃうかもしれないけど(好き)

最初静かな会場に楽器の子達だけ準備していてイントロが始まった後にステージの両端からボーカルのふたりに出てきて欲しい。トゥルルルトゥルルルトゥトゥットゥットゥのあとのチャンチャラララのところ(とても雑)で「みなさんこんばんはー乃木團でーす!」って出てきてくれ〜!!!!たまに愛未ちゃんと顔を見合わせながら楽しそうに歌うひめたんが見れたらもう言うことはない。手を上にあげてピョンピョン煽ってそう。可愛い〜!18枚目ツアーもあるし乃木團楽曲欲しいな(小声)

 

 

 

🎤時よ/北野日奈子
きぃちゃんにはものすごく可愛いことをして欲しい私のエゴが詰まった選曲。暴れてほしい。髪型はおんぷちゃんでお願いします!
全然関係ないのだけど「初めての春を〜」のところで相方がいきなり登場してシンメ曲になったらシンメ厨すごく好きそうだなと聴く度思うのですが、きぃちゃんのシンメとして登場してシンメ厨ガタガタってなるのって誰なのだろうか…やっぱり未央奈ちゃん??でも未央奈ちゃんときぃちゃんがシンメでこの曲歌ってたら好きだなー。さっきの暴れてほしいと真逆のことを言い出してしまって申し訳ないけれど、「初めての春を」 から背中合わせで歌って欲しい。ちなみに今私の脳内に浮かんでいる会場はシアタークリエです(ジャニヲタにしか伝わらないソレ)(ソレとは)

 

 

 

🎤Crazy Crazy/桜井玲香生田絵梨花齋藤飛鳥

飛鳥ちゃんどの曲にも登場してしまう助けてヽ(;▽;)ノww…という問題は置いておいて、この曲はこの3人でやって欲しさしかない。イントロからすごくピアノが効いている曲で、私にはピアノの知識がないからこれを生ちゃんができるのかはちょっとよく分からないのだけど、もし出来るなら超カッケーんすよ!(語彙力)その後の玲香ちゃんの「お早う始めよう 一秒前は死んだ 無常の世界でやりたいことは何だ」ってもう!もう!もう〜!!玲香ちゃんに「一秒前は死んだ」って歌わせるのは流石に天才過ぎるから!格好良すぎるから〜〜!!!サビももう玲香ちゃん!!!!!!!って感じ!!!!!!!!!!!!語彙力皆無のヲタクなのでビックリマークの多さから興奮を察してください。それくらい強い。これは強い。

セトリは絶対MCのあとね。「じゃあちょっとね、そんなわけで、飛鳥と生ちゃんはお着替え行きましょうか。じゃあみんな繋いでて〜待ってて〜(ふにゃふにゃ)」って言いながら消えたかと思ったらMC明けこれ見せられて桜井玲香様………ってなりたい。本人は格好つけているというよりただただ音楽を楽しんでいるのだけど、こっちが勝手に桜井玲香さんカッケー…!って感動したいし盛り上がりたい。巻き髪ポニーテールにボルドーっぽいシャギーニットとスキニー、それに黒のピンヒールね!最高!

全然関係なくなってしまうのだけど、この曲の星野源さんのビジュアル、控えめに言っても神だから。後で見て。

星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

 

 

 

🎤SUN/白石麻衣

星野源さんの代表曲を白石麻衣さんが歌うってなんだかそれだけでもう良いでしょ?絶対格好良いじゃんって思えるでしょ?白石麻衣さんが楽しそうに体を揺らしながらこの曲歌ってるの想像してみてよ?!どう?!泣けない?!?!音楽に身を委ねて楽しそうに歌う白石麻衣さん大正義…!イントロで「東京ー!盛り上がっていくぞー!」って煽って欲しい。最高かよ。

話全然変わるのですが、まいやん、SUNで客席煽るのむちゃくちゃうまそうじゃないですか?最後のアーアー言ってるところ(雑)とかものすごく上手に客席乗せてきそう。サイリウムを振ることにしか対応していないヲタクのことも体揺らしそう。え〜〜白石さん早く歌って?!逆になんで今まで歌ってないの???????(半ギレ)

 

 

 

🎤くせのうた/橋本奈々未

これはもうギターの弾き語りでお願いします!ななみんに暗い歌を歌って欲しい訳では無いのだけど、ないものねだりがあまりにも良すぎて新しい可能性が私の中で見えてきてしまってさ…!「悪いことは重なるなあ 苦しい日々は続くのだ 赤い夕日が照らすのは ビルと日々の陰だけさ」なんて歌ってああそうだなあって思わせてくれる深みがあるのななみさんしかいらっしゃらないじゃないですか…歌って…歌って…

あと『Snow Men』という曲があってですね、これものすごくななみさん〜!って感じです。ちょっとないものねだりっぽい。かも。

 

 

 

🎤恋/堀未央奈とミーハーな仲間達(おまけ:恋ダンスできない組)

堀未央奈さん、私の中でミーハーの代表格みたいなところあるんだわ(超褒めてる)恋ダンスすぐやっちゃうところとかそれを載せちゃうところとかザ・現代っ子!って感じでものすごく好きなんですよ〜!!わかるわかる覚えるよね!って勝手に親近感わいてしまうやつ。(ちなみに推しは踊れません)(踊れないというか踊る気ない)(そういうの覚えちゃう人ウケるとか思ってそう)(思ってそうだけど実はちょっと覚えてそう)(イメージだけど振り入れ早そうだし)(ひめたんの恋ダンス)(好き)という私の気持ちからおまけとして恋ダンスできない組も付けるよ⭐️

乃木坂全員を追えているわけではないので誰が恋ダンスできるのかとか全くわからないのですが、意外とみんなできそうだよね…そういう普通の女の子みたいなところ見るとドキッとしてしまう…恋ダンス〜!見せてくれ〜!

さゆまいちゃんは絶対にペアね!!と思って考えていたのですが、白橋の恋ダンスもものすごく滾りません?!絵になる〜照れてそう可愛い〜( i _ i )ノリノリでやっちゃうまいやんと、それに付き合って頑張るものの途中で恥ずかしくなっちゃうななみん…尊い……!ひめたんは飛鳥ちゃんがいいな〜格差社会!⭐️2人とも恋ダンスに関して冷めてそうだし真顔そうだけど仕事なのでノリノリでやってもらいます♡ひめたん、振り切っちゃえば恋ダンスノリノリでやってくれそうだしキレがすごそう。うまそう。ひめたんは私とやろうねぇ〜♡と言おうと思ったのですが、私は飛鳥ちゃんとやっているひめたんを最前列でハンカチ噛み締めながら号泣したいです(重め)未央奈ちゃんは誰かとペアじゃなくて、歌番組の星野源さんポジ。センターね。というか恋ダンスもう全然関係なくなってしまうのですが、未央奈ちゃん、ニセさんのキャラしっくりきそうよねww(星野源さんファンにしか伝わらないソレ)

f:id:nyr_tn:20170131211603j:image

↑ニセさん。

ダンスを踊っちゃうアイドル()()みたいなことを言われることもありましたが、やっちゃえば100%可愛いから、やろう!もう何万回脳内でひめたんに踊ってもらったと思ってるんだ!実現してくれ〜!握手会でやろう?ひめたん……………|ω・)♡

 

 

 

 

ワー楽しかった!たぶん書いたことの半分も誰にも伝わってない気がするけれど楽しかった!星野源さんの歌の方向性と乃木坂ちゃんってなんとなく合うような気がしているので、他に星野源さん好きな乃木ヲタさんがいたらその方のこういうブログやツイートも見てみたいなと少し思ったりしていますので、もしお時間あれば宜しくお願い致します( •̀ω•́ )و

 

2017年、星野源さんのツアーが決まったのですが、ちょうど17枚目期間ということで、ひめたんとの時間を犠牲にすることなく星野源さんにどっぷりつかれることが分かって18枚目まで頑張って生きていけそうだなーという感じです。ツアー、もしご一緒してくださる方がいたら申込みましょう〜!!(今年こそ現場潰さないように体調管理は気をつけます)

 

あと、星野源さんのイヤーブック買いましたので、読んでみたいという方はお声かけください。乃木坂の現場にでも持って行きます💪

 

 

 

それでは