大好きだよ! #中元日芽香生誕祭

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

みんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

聞いてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

中元日芽香ちゃん21歳になりました!

 f:id:nyr_tn:20170413164342j:image

万歳!拍手!わーーーーい!

こんなに可愛い子が誘拐されたり事件に巻き込まれたりすることなく無事にアイドルとして21歳を迎えられたこと、ものすごく素晴らしいなあと思っております。。これもひめたんを生んでくれて、育ててくれて、見守ってくれて、支えてくれるご両親のおかげですね。有難うございます(´;ω;`)!(勝手に)お世話になってます!

 

挨拶はそこまでにして、さてさて皆様。姫から出た宿題は終わりましたでしょうか。エッまさか宿題ってなんだっけ…なんて人いないですよね??はい!思い出して!

 

ひめたん「私の好きなところ5つ言って!」

忠犬たなか「(食い気味で)ウス!」

 

ということで。もう…お姫様にそんな事言われたら長々と好きなところを書くしかないじゃないの…いくらでも語るわ…ということで!今年の誕生日は!ひめたんの好きなところを5つ、書きたいと思います♡♡分かっているとは思うけれど超長い!ごめん!許して!21歳だから2万1千字くらいまでは許して!(そんなに書かないので安心してください)

 

 

 

早速一つ目。

顔が有り得ないほどに可愛い

う〜〜ん、一つ目とか言ったけれどこれに尽きる感がある……顔がまあ引くほど可愛い!

ほら、私ただのヲタク。あちらはアイドル。性格や考え方が好き♡とか言ってもひめたんの考え方100%理解できてないでしょ…と思うわけです。でも!顔なら!100%とは言わなくとも!割と理解できます!!!!!だって顔見ると毎回間違いなく可愛いんだもん!天才や〜🙏✨って思う。顔が天才。DNAが天才。

普段から「ひめたん顔が可愛くて天才」ってめっちゃ言うんですけど、ツイッターの140字ではきちんと語れないので、この機会にひめたんの顔の何がそんなに可愛いか徹底的に語らせてほしい。

はい、上から行きまーす!

まず髪の毛。もうこれ顔じゃねえって思われてしまうかもしれませんが、まあほら、髪の毛って大事だからね、髪の毛も顔みたいなものですよ。で、ひめたんはその髪の毛が素晴らしいんです。サラサラ。でね、細い。毛が。単に私の好きな髪の毛だという話なのですが、頭の形も綺麗だから髪型何しても似合うし、頭の形から天才なんだな〜っていつも近くで見て感心しています。ひめたんの髪の毛を結ってあげるお姉さんになりたさがすごくないですか?あのサラサラな髪の毛を編み込みたい!絶対にすぐストンとなってしまってめちゃくちゃ大変そうだけれど、指を通した時気持ちよさそうな髪の毛だなあと昔から思っています。ごめん気持ち悪いことを言った!でもなんというかキモヲタとしてというより女としてそう思います。女の子同士って学校で休み時間に髪の毛いじりあってアレンジしてあげたりとかするじゃないですか。体育祭や文化祭の日は朝からヘアアレンジうまい子を求めて列ができたり。昔からある程度のアレンジであれば見様見真似でやってあげられたので、髪の毛やってー!って女の子が私のところに来ることが結構あって、それからかな、きれいな髪の子を見ると結いたい…!と思ってしまう気持ち悪いヲタクに成り下がりました。きもい?知ってる!ごめん!ひめたん今度髪の毛じっくり見せてー!(拒否権アリ)

次はおでこ。おでこ、ひめたんは多分そんなに好きじゃないはず。ヲタクに「おでこ出して」ってたくさん言われてぷんぷんしていた時期とかあったし(可愛い)。あのねえひめたんのおでこ可愛いんですよ。広くてつるんとしていて丸みもあって最高なの。デコ出しスタイルもちろん可愛いです!ただ個人的にはアイドル前髪死守してるアイドルが好きなので、普通にしている時に見えるひめたんのおでこが好き。あのタイプのおでこって前髪をふんわり巻いた時にすごく綺麗に見えるおでこだと思うんです。一旦ひめたんの話から離れてしまうのですが、私自身おでこが絶壁みたいなおでこで。丸みがないんですよ。だからなんとなく横顔不格好だし頭の形も変に見えるしいいことないなぁなんて思っているのですが(これから会うヲタクに「あ、おでこに山がないたなかさんだ。」って思われるの恥ずかしいので見ないでください)(じゃあ書くな)ひめたんはちゃんと丸みもあっていいおでこなんだ〜〜もっと自信を持ってほしいおでこ!!!!!(誰目線)あとこれナイショだよ?せっかくこのブログ読んでるからみんなに教えるけどひめたんにはナイショにしてね?あのね握手会でひめたんがほんのり汗かくと前髪が崩れてきておでこ結構見えるんですよぉ……これが超可愛いんです……へへっ……まじで可愛いんだ……見においでよみんな……へへっ……握手会来ないと見れないぞ♡(キモヲタボ)いや、あの、本当に中元さんにはナイショにしてください。私ひめたんに嫌われそう、これ(本気)

次は眉毛。ひめたんの眉毛は眉頭が低めのところにある太めのしっかりした上がり眉。ひめたんはよく「目力がある」と表現されることがありますが、目が大きくて目力があるのはもちろんのこと眉毛がそれを際立たせているんじゃないかなあと思います。意志の強そうな凛々しい眉なの。ひめたんの性格そのものって感じ。性格よく知らんけど。何よりねステージに立った時に見える眉毛が格好良いんですよ〜!力強く踊る曲とかだと前髪も乱れて眉毛がよく見えたりするのですが、ステージの照明に負けないし、より迫力を感じる。他のパーツあんなに可愛らしくて女の子女の子しているのに、眉毛が凛々しいの、すごく好きで!ひめたんの顔にとってインパクトになるのが眉毛なんじゃないかなーと思います。

。目はもうひめたんくりくりですからね!ぱっちりふたえだし目の横幅も広いしまつ毛もしっかりしているし天才。全部のパーツ天才だけれども目は群を抜いて天才。もはや神。私が美容整形を受けることがあれば間違いなくひめたんの目を見せます。そんな目です。ひめたんに見つめられると時間が止まっちゃうんですよ〜〜くりくりでまんまるで真っ直ぐな目で、白眼の部分も綺麗。あと目尻が可愛い!笑った時に目尻にしわが綺麗に入るのですが、それが女の子らしくて可愛いなあと思います。ひめたんはおばあちゃんになったらそのシワが強く残るんだろうなあ。いいですよね、目尻にシワがあるおばあちゃん。にこにこ笑顔が昔から可愛かったおばあちゃんなのだろうなあって感じがして。ひめたんはいつまでも可愛いんだろうな( i _ i )老後に一緒に花見でもしようね( i _ i )(関係ない)  握手会に行くとひめたんまっっっっすぐこっちを見てくれるので、目はおでこと違って見せてとお願いしなくてもじっくり見れるかと思います。ふふふ。

で、。私も鼻を注目して見たことはない気がするのですが、鼻って結構顔のバランスを見る上で重要じゃないですか?ひめたんは目がぱっちりしているから鼻も主張激しかったらちょっとね、こう濃すぎると思うんですよ。でもそれを感じないでしょ?ということはひめたんの顔にとってひめたんの鼻は最適なんですね✨(鼻あんまり見たことなくて良さが語れないけれどたぶんひめたんは鼻も最高)

!最後に口です〜!ひめたんの口、めちゃくちゃ可愛い。目と匹敵するくらい可愛いパーツです!口角がきゅっと上がっていて薄くてピンク色のうるうるリップ!リップ商品のCMとかに出てくるのってだいたい厚めのふっくら唇だと思うのですが、ひめたんはそうではないけれど凄くバランスが良くて綺麗な唇なんです。……というかさ、ふっくらした石原さとみさんみたいな唇が良いとされているのがあんまりよく分からないわけですよ。石原さとみさんをディスっているわけではないよ?あのふっくら唇は石原さとみさんだから輝けるの!平たいインパクトのない顔にあの唇ついてごらん?!?!地獄だぜ?!?!その点ひめたんの唇はどの顔についても可愛い(私論)と思っているので、ほら、ひめたんの口は最高でしょ♡ まぁ他のパーツもひめたんだから可愛いのだけど。アッちなみに石原さとみさんの顔は本当に好きです。さとみにころがされたい。

顔が可愛いに関してはそんな感じです。ひとつひとつのパーツがもう天才的に可愛い。

 

二つ目。

名前が素晴らしい

中元日芽香」。漢字の並びを見ても実際に読んでみても素晴らしすぎる名前じゃないですか?!素敵すぎてつらい!!

4月13日、ひめたんが生まれた日、病院の窓から見た景色が名前になっているそう。『日』暖かいお日様『芽』桜の花びらからのびる新芽『香』風に散る桜の花の香り。素敵ですよね〜この日に見た景色のような女の子になってほしいという願いを込めてつけてもらった名前だと聞いて、あぁ( i _ i )よく名前通りに育ったね( i _ i )私から見えるひめたんそのものだよ( i _ i )と思ったことを思い出しました。春に生まれた可愛らしい女の子にぴったりの名前。あと読みが「ひめか」じゃないですか…ひめかちゃんという名前が許されるのって可愛い子だけじゃないですか…いやそんなことないのだけど、ひめかです!って自己紹介されてうわ〜〜名前通り〜〜流石お姫様〜〜!って思いません?思わない?思うんだよ!!!!いいよね。ひめたんってあだ名も可愛らしいし。「ひめ」だけでも甘々なのに「たん」を付けるという。ひめたんですよ。ひめたんってよく考えたら凄すぎるあだ名じゃないですか…大人になったらアイドルでもしていない限り絶対呼ばれることはなさそうだよねひめたん…本人はお気に入りらしい。私もお気に入りです。

名前からぽかぽかしていて可愛い、そんなひめたんが好きだな〜〜と思います。

 

三つ目。

ステージに立つとより輝く

ひめたんといえば可愛い声で女の子女の子したイメージが元々はあったかと思いますが、ステージに立つとそのイメージが一変します。間違いなくいつでも顔は可愛いのですが、可愛いよりも迫力とか格好良さが勝つというか。私凄いアイドルを好きになってしまった😂😫😰と思うわけです。何が凄いんだよ!と言ってあげられるだけの知識も語彙力もないヲタクで申し訳ないのですが、私がいくらここでひめたんのパフォーマンスについて語ったとしても実際に見るひめたんのパフォーマンスはそれを超えてくれるものだと思う。ASHで習ったものなのかひめたん自身がそうしているものなのかはわかりませんが、ひめたんのダンスは指先までいつも力強くて美しいです。どのシーンで見ても指先が適当になっていることがなくて、ピンと綺麗に張ってる。ダンスの軸もブレない。力強くて格好良いのに、どこか儚くて繊細で、そんなダンスをするなぁと思います。個人的には命は美しいとかのひめたんが好き!(※見れる機会、鬼少ない)

歌に関してはコンプレックスになってしまったみたいな内容のメールを受け取ったこともありますが、何を仰って!と。私中元日芽香さんの歌声大好きマンなんですよ〜〜( i _ i )元気なパンチのある歌声はもちろん、可愛らしい歌声でもあって。曲によって歌い方変えているのがとてもよく分かるメンバーだと思います。楽しくて明るい曲だと、ひめたんのいるパートは一気に明るくなるの!それはひめたんがそういう歌い方で歌っているからで。意識してそうしているのか自然とそうなるのかは分かりませんが、はぁ〜〜そういうの好き過ぎるよ〜〜となる。君僕、サンエトあたりだと声も聞き取りやすいと思うので、違いを聞いてみてもらえればなと思います。ちなみにひめたんのいるパート明るくなったァァァァと思いやすいのは裸足でSummer

あとパフォーマンスではないのですが、ステージできちんと立っていられる人なのも好きです。ここ最近のひめたん…と言ってもアンダーライブの話になるので少し前ですが、アンダーライブでは『座長(センター)』を務めることが多くありました。ひめたんは自分が座長の公演、ステージの上で必ず座長でいてくれます。例えば永島聖羅ちゃんが卒業発表をした武道館公演。ひめたんはそこでも座長をしていたのですが、発表をして皆が泣き崩れる中、真ん中に立つひめたんはしっかり立ち続けていました。アンダーライブにかける気持ちが大きかったひめたんとらりんの関係性、きっとひめたんも泣きたい気持ちが大きかったと思います。でもひめたんは危なくなりながらも(笑)泣き崩れることはなく、きちんと最後の挨拶までしっかり座長を務めあげた。そして2日間のライブが終わりステージ下りたあと、ひめたんはスッキリした顔をしながらにこにこ笑って泣きました。卒業発表もあったりした中での目標としていた武道館公演の座長。泣かずに…というと盛っているけれど()泣き崩れることなくよく頑張ってきたなぁ思って。私これ観た時この子ずっと好きだ〜〜離れられね〜〜ってなっちゃったんですよね( i _ i )泣いちゃダメだと思ったから泣かなかったのか、座長でいるという意識が自然とそうさせたのか、もちろん私には分からないのだけど、ひめたんは「自分の感情」よりも「アンダーライブの座長としてステージに立つ自分」が大きい人なんだなぁって。しかも卒業発表の日なんてちゃっかりライブ前に「永さん楽しんでね。」なんて手紙をらりんに渡したりしてるんですよ。それを当時まだ10代だった女の子がするってなんだか凄いことだなと思って。同い年なので余計に思うのですが、私にはできないやって思うことばかりです。ライブにかける気持ちも、仕事にかける気持ちも、こうやってしっかり大きいことが私たちに伝わってくる。応援していて楽しいなぁと思える、そんなステージでのひめたんです。

 

四つ目。

アイドルでいてくれる

これたなかさんずっと言ってるからそろそろうるせえ!って思われていそうなのですが。ひめたんはいつでもアイドルなんだよ〜〜伝わりますかね、もちろん職業はアイドルなのだけど、そうじゃなくていつでもアイドルなの。思考の根っこがアイドルっていうのかなぁ、この人のアイドル像ブレないな〜〜ってよく思うタイミングがあります。…と思って過去のツイートを遡って探してみた。

胃もたれするなこのひめたん天才♡みたいなツイート……でも!本当に!ひめたんは私の中で可愛いし格好良いし優しいし強いしキラキラだし本当にただただ理想のアイドルで!もうね、大好き!

で、まぁこんなことをだらだらと言っていたら休業から復帰したときのブログにこんな文章があって。『アイドルとしての私を求めていただけたら幸せです。夢は見てナンボですからね。』もう!もう好き~~!!!!!!!って感じですよ。今までこんなにはっきりアイドルとしての私を見てほしいと言ってくれたことってなかったから。上に載せたピンクレディーさんについて話している言葉とか、ツインテールをやめたときに送られてきたモバメとかからそういう考えをしているんじゃないかななんて勝手に想像して、私も供給されたものを楽しみたいヲタクだからそれならお互いちょうどいいのにね~なんて思ったりしていたのですが、また頑張っていこうという復帰のタイミングでこうやってはっきりした言葉でアイドルの私を見てほしいと伝えてくれて。ひめたんにとってのアイドル像、たぶん活動していく中で変わっていってはいると思うのですが、芯となる部分は変わっていないんじゃないかなあと思えてもう最高に格好良いな私の推し!という気分です。う~んブログ書いていて思ったけれどやっぱり私の推し最高すぎますね???最高だ~~~~~!アイドルはこうあるべき・こういうアイドルになりたいみたいな気持ちが人一倍しっかりしていたから今まで悩んだりうまくいかなかったり許せなかったりすることも多かったように私は感じているのですが(全然そんなことなかったらごめんね。笑)、でもここ最近のひめたん、ちょっと変わった気がしますからね。こうありたいみたいなものはしっかりありつつも、その周りの部分は良い意味であまりこだわらなくなったというか。まぁいくら考えたところで私はひめたん本人にはなれないのでわからないけれども。でもね!そういうふうに私には見えるから!ツインテールをやめてぐっと成長したり人気が出たときみたいに、今これからもそういう時期に入ると思うんです。だからもう楽しみしかないですよここから!アイドルひめたん最高~!

 

五つ目。

♡♡全部好き♡♡

やめて?その結局それかいみたいなのやめて?仕方ないじゃんこれを書くにあたってひめたんの何が好きだろうっていろいろ考えたけれど5つで収まるわけないんだもん!ひめたんのこういうところどう思う?って聞かれたらどの質問に対しても好き!って即答できちゃうくらい全部魅力的だ~って思ってしまうんだもん!顔のこと沢山褒めたけれど体だって色が白くて綺麗だなと思うし、ステージでの姿を褒めたけれど握手会のひめたんだって満点花丸可愛いし対応だって最高だし、ブログの文章も好きだし、お酒飲むと眠くなっちゃうから普段はあんまり飲まないみたいなエピソードも可愛すぎるし、マメな性格とか気にしいなところとか結構甘えたなのに真面目でしっかりものなお姉さん側もできちゃうところとかそういうの全部大好きなんだもん!!!仕方ないんですよ、魅力的過ぎるの。本当に。罪な女だよまったく(真顔)

というかこれひめたんの質問に答えているわけだからひめたんに伝えなきゃ意味がないのにひめたんがこのブログを見ることはないということに今更気づいた。何のために私こんな1万字も長文書いているんだ…?まぁでもこんな気持ち悪い文ひめたんに見られてもそれはそれで困るし、これを読んでくれた人が「成人女性をここまで気持ち悪くさせる中毒性のあるアイドルがひめたんなのか…なるほど…少しだけ読む前より興味を持ったぞ…」と思ってくれていればそれで十分うれしいですね!そんな人がいるか、というよりもまずここまで読みきってくれた人がいるかわからないですけどね!

ひめたんを応援し始めて、私はまだひめたんのここが嫌だみたいな感情になったことがなくて。それはひめたんの見せたいものと私の見たいものが合っているからなのか、単に私が好きすぎて盲目になっているから本来なら嫌だと思っている部分に気付けないのかわからないけれど、もうどんなひめたんも好きだよ~~ってなってしまっているバカなヲタクなので、盲目は盲目らしく、ずっとこんな感じで楽しいハッピー可愛い最高!みたいなヲタクでいようかなと。

ひめたんには楽しい思い出とか本当に沢山受け止めきれないほど貰っているわけじゃないですか。お金を出してその対価に幸せを貰っているということは理解しつつも、私からは何もお返しできていないから申し訳ないなぁと思ったりすることもあるわけです。だからどうか唯一のお返しとして、何をしても大抵の事なら全肯定で認めてくれるアホなヲタクがここにいるよ~てことをたまに思い出してもらえたら嬉しいな!休業という決して嬉しくはない話題だって、でも復帰してから久しぶりに会えたりしたら喜びも今までの倍になりそうだな~~とか思ってしまう盲目さだからね~~ひめたん~~(笑)まぁひめたんのアイドル人生なのだから、ヲタクの意見や考えに左右されることなんてなく、自分の思うようにわがままにアイドルをやっていってくれれば幸いです。今までのひめたんが大好きだったからさ、きっと今日からのひめたんのことだって私は大好きだし、どうせいつまでも全肯定botなんですよ!だからもうね、思いっきりやってほしい!やりたいように!だってたぶんどんなひめたんも好きだもん(笑)

 

こんな感じで好きな理由5つ(?)書いてみました。ひめたんのブログくらいの文章にしようと思ったのに大分多くなってしまった……🤔ひめたんお嬢様の期待に副う内容だったかはわかりませんが(笑)、とにかく私は今までも、そしてきっとこれからも、中元日芽香ちゃんが大好きだよということ!です!

 

21歳のお誕生日おめでとう

いつも有難う

本当に本当に、大好きです。

 

 

 f:id:nyr_tn:20170413175426j:image