卒業発表

 

2017年8月6日、私の大好きなアイドルがグループからの卒業を発表しました

 

アイドルとのお別れは、ジャニヲタもやっていてデビュー前の子も好きな私からしたら慣れっこなことだし、実際に一番好きだった人が一般人に戻るというのも経験しているから、きっと推しが卒業するときが来てもお疲れ様って笑って言えるだろうって思っていて
でも、アイドルとしての姿が好きなだけだから大丈夫だって勝手に今まで言い聞かせて、その姿が見れなくなる日のことは考えないように考えないようにって、そうやって生きてきただけだったことを卒業発表があってやっと実感しました。

まだ卒業するわけじゃないし少しとはいっても時間がまだあるから、あまり懐古したりとか、悲しい寂しいという気持ちだけでいるのも違うかなと思いはするけれど、その子は私にとっていつも先を歩いてくれる憧れの存在で、私の目指す人だったから、そんな子が消えたら私は何を目標にすればいいのかな〜ってなんとなくぼーっとしてしまって、嘘ならいいのになあとどこかで思ってしまっている自分がいます。

 

でも、なんだろう、いきなりこんなことを言うのもおかしいけれど、嬉しい気持ちもあるんです。

私とその子は1996年っていう同じ年に生まれて、だからこその気持ちというか、同い年だからこそ焦りだったりとか悩みだったりとかがほんのちょっとだけどわかるような気がして

もちろんただただ周りに合わせて女子大生をしている私なんかより、その子はずっと大人でずっと一生懸命でずっと素敵な人なのだけど、でもなんとなく、同い年っていうことは私がその子を好きでいるひとつの理由。


私も大学生活の半分が終わって就活が始まってどんどん社会人に切り替える準備が始まっている中、その子が乃木坂46ではなくなる時も近いだろうと思っていたし、本当に芸能界を離れるのであればそれは遅すぎたらだめなんだろうなってずっと考えてて
特に最近は体調も優れなかったし、無茶をしているんだろうなというのもなんとなく伝わってきていたのもあったから、いつこの時がきてもおかしくなかったんだなあと思うとようやく決心できたんだねみたいな気持ちもちょっとだけあるんです

やっと楽になれるねって言うととても語弊がありそうなのだけど、いつもいつも頑張り過ぎていたから、やっとゆっくりできるのかなー?って、これは綺麗事みたいに聞こえるけど、それは本当にね。

そう思ってしまうくらい、その子はいつ見ても一生懸命でキラキラしていて私にとって憧れの人だったんだよな〜〜。うーん。そう、なんかもう本当に好きなんだよね!(笑)

 

なんだかね、なんだろうな、こういうタイミングが来ると過去のブログの一文とかバーっと蘇ったりしちゃうものですね

あのときアイドルでいるうちに叶えたいって言っていた夢はちゃんと全部叶えられたのかなとか、夢が何かを全然教えてくれないせいで私には何も手助け出来なかったじゃんとか、そうやっていつも大事なことは後からしか教えてくれなくて、でも私たちの助けなんか求めなくてもどんどん先に進んでいく姿が格好良くて好きだったなとか、もっとこれをして欲しいあれをして欲しいってワガママに要求するアイドルならもっと楽にいられたんじゃないかなとか、でもそれができない不器用さが私は大好きだったなとか
ひとつ考え出すとどんどん思うことが溢れてきてしまって、止まらなくなってしまっている感じ。

 

私がその子を好きになってから気付いたら3年半とか、いやもっと経つのかな

最初に全握で見て好きだと思った日から、好き過ぎて会えないとかいう謎の拗らせ期間を経て、今では自分なりにだけどたくさん会いに行けるようになって、、

そうやって今はもう好きでいるのもその子と話すのも、どこか私の中で当たり前だったんだと思います

生活の一部というとあれだけど、嬉しいことがあったら次に会うときに報告しよう♡って幸せな気持ちになったし、不安なことがあったら会って顔を見てほっとしたし、その子に言われた「絶対大丈夫だよ」とか「一緒に頑張ろうね」とかそんな言葉を今でもずっと胸にしまったまま生きてるような未練がましいヲタクなんだもん(笑)

そうやってこの3年半以上の期間を過ごしてきた分、まだその子がいなくなったらどうしていいのかとかわからない!

 

でも本人は発表できてすっきりしてるかな?そうならいいな。楽になれていればいいな。でもちょっとだけ、メンバーに対しては思うだろうけど、私たちとのお別れも寂しいと思ってくれていればいいな。卒業発表しなきゃよかった!って思っててくれればいいな〜〜〜!(笑)

 

ん〜気持ちがごちゃごちゃで自分でもよくわからない!何が書きたかったかもわからない!本当はこんなよくわからないブログじゃなくてコメントに書いて気持ちを伝えるべきなのもわかってるけどコメント欄開いた瞬間に泣いてしまいそうで開けない!激重ヲタクつらい!
どうやら私は、私が思っていたよりもずっとずっと推しのことが大好きだったみたいで、ご飯食べられないとか落ち込み方典型的かよってちょっと笑ってしまったけど意外とダメージ受けているらしくて、本当に卒業するのかって一晩経って少しずつ実感してきていたりもして、なんか、うん。わからないね。(笑)

でもこうやって発表があっても毎日生きていかなきゃいけなくて、それは卒業した後もそうで、だからちゃんとしなきゃな〜って

 

そう、そんなことを考えながら、12時間くらい過ごしています。

 

まだお別れじゃないし、なんなら卒業してからもお互い当然人生続いていくからね!そんなに悲しむことではないのだけどさ!でも、それくらいその子の存在は私にとって大きかったなと、ここに来てようやく気付くのでした!(笑)

有難いことにまだ会える機会が数回残されているのでそれはそれで卒業とは関係なしに楽しみたいなと思うし、この人に応援されていて幸せだったなとか思えるヲタクでいたいし、私もまだまだその子の輝く姿を見ていたいし

そうね〜だからまだね!まだ終わりじゃないから!最後まで楽しんで好きでいられたらなって思います。

レーンの前でいつも「好き過ぎて無理です〜会えません〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )」って泣いてる私が、この卒業発表はまだ泣けてないの。偉いよね、褒めて欲しい!(笑)

 

でも、だから、このまま笑顔でいたいです。
寂しいのは勿論なんだけどね、今思い返しても思い出は全部楽しかったことばかりだからね!

 

 

なんでこれ書いたの?みたいな、そんなブログでした!いえーい推しより先に更新〜✌️(笑)

 

とりあえず九州だね〜手持ちは0です!(笑)

 

おわり。