2017年

さーて新年ですね!ってことで!

2017年!明けましておめでとうございます( ˆ_ˆ )!

本年も宜しくお願い致します。

f:id:nyr_tn:20170101012827j:image

そんなわけで新年を迎えましたが、2017年やりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさんあるのでメモや戒めを兼ねてここに書き留めておこうかと。ヲタクとしてやりたい事と、大学生としてやらなくてはいけないことと。目標:ちゃんと生きるぞ・2017

 

 

①アイドルにいくら使ったかメモしておく

これ、減らしたいからとかではなく純粋にいくら使っているのか気になったからなのですが、お金持ちならまだしも私はただの貧乏学生なので、きちんと計算しながら使うようにしないと人間として駄目になるなぁと…。たぶん思っているよりも沢山使っているので、減らすことは考えずに、その重みを考えてヲタクしたいです。ひとつひとつの現場を大切に💪

減らしたいわけではないとか書いてしまったけれど、ジャニーズに沢山使う時は乃木坂控えるとかそういう調整はきちんとするようにしたいですね。2017年はアイドルではないけれど星野源さんもいるのでね…ご利用は計画的に…破産しないぞ…!

 

②アイドルよりも自己投資にお金を使う

アイドルにかけるお金減らす気ないのに自己投資にお金掛けたらそれこそ破産するじゃないかという話なのですが、でももう年齢的にも子どものままではいられないですし、お肌の曲り角も不安ですし()、きちんと自分にお金かけていかないとなぁと思うようになりました。と言っても2016年から意外と、本当に意外とお金をかけ始めたのですが、それが楽しくてワクワクするのでこのまま好きなものを増やしていければなぁと思います。自己投資して悪いこと一つもないからね!全部いい事として自分に返ってくるって最高ですよね!当選確実な宝くじって感じ!私に会ったことがある方はわかると思うのですが、本当に外見も内面もザ・キモヲタという感じで生きていて、内面はもう滲み出てしまう気持ち悪さなのでどうしようもないですし、せめて外見だけでも…外見だけでもキモヲタ脱出したい…自己投資というかキモヲタ脱出…そろそろ本気で努力しよう…しますごめんなさい…!

そして自己投資の一つとして、本を沢山読む1年にもしたいなぁと思っていて。ずっとジャニヲタをやっていたこともあって文章を書くことに関しては長年やってきているけれど、やっぱりまだまだ語彙が乏しいし、伝えたいことを上手く言葉にできなくてモヤッとすることが多々あるんですよね。悔しい。自分の好きって気持ちや現場で見たものを遺せるのって自分だけじゃないですか。況してや現場で録画や録音は認められていないし、そうなると見てきたものを自分なりに言葉として書き留めておくしかない。誰かに伝えるためではなく、自分のために、もっと文章を書けるようになりたい。

 

③ミーハーを極める

ミーハーを極めるってもう日本語として崩壊しているような気もしますが、ミーハーを悪い事だと思わずに私もどんどんミーハーになろうかなと思います。友人に「たなかちゃんは生活の中で好きを見つけるのが上手いよね」と褒めてもらったことがあって、個人的にその言葉が凄く嬉しくて。フォロワーさんにも言っていただいたな。確かに怒ったり泣いたりそういうマイナスな感情で生きていることがほぼないような気はする。ずっと自分としては何事も深く考えないからだと思っていたのですが、言われてみれば好きなもの多いな〜と思って、それなら色んなもの好きになりたいなぁと。最近で言えばミーハーなので星野源さんを好きになったのですが、好きなものがひとつ増えるだけで人生が何倍も楽しくなる。なのでヲタクとまではならなくても、好きだなと思えるものをどんどん増やしていきたい。好きの感情は緩くなってもお財布の紐は緩くならないように気をつけよう!ハイ!

f:id:nyr_tn:20170101013020j:image

星野源さん安定で可愛い。

 

④人間関係サボらない

ツイッターを始めてから本当に色々な方に仲良くしてもらえるようになって、ご飯行ったり現場でお話していただけたりするようになったのですが、まだまだ色々な方にお会いしたい!声をかけていただけたら積極的に諸々参加していきたいし、大きな飲み会に呼んで頂いた時は人見知り発揮せずにきちんと最低限のコミュニケーションを取りたい!3時間「あはは」しか言っていない飲み会ももう終わりにします!(2016年にやってしまった方ごめんなさい)  そしてヲタクばかりしていて大学や地元の友人との関係を疎かにするのもそろそろやめたいな( i _ i )飲み会にもできるだけ顔を出したいし、最初からこの人苦手かもと決めつけることなく色々な方とお話できるようになりたいです。

 

⑤単位を取る

もう正直これに尽きる。卒業させてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

f:id:nyr_tn:20170101015216j:image

だぶりゅーの子がてんち。

 

 

 

とにかく今年も可愛いものを沢山摂取して潤いのある生活を送りたいですし、私の好きな人達みんなが幸せな1年になればいいなと思います。

2017年さん、宜しくね〜〜!!