乃木坂3期在宅お見立て会!

ブログタイトル通り、自宅でぽつんと1人、在宅お見立て会を開催します!パチパチ!

なんだかんだ言って結構お見立て会行きたかったんですもの…1次で一緒に行きましょうと言ってくださった方と共に落選してしまい、そこから完全に戦意喪失してしまったのでステージサイド席(?)も買わなかったのですが、少し後悔しているくらい。青田買いとかそういう気持ちはあまりなく、只只新しく乃木坂になった子たちのパフォーマンスを見てみたかったし、初めてだからこその緊張感や熱量を感じたかったです。握手は、したらしたであんな少し前まで素人だった子に私なんかの手を握らせてしまうなんて申し訳ないとマイナス思考陥っていそうではあるのだけど、それでも行かれた方がみんな楽しかったと言っているから気になるよねぇ。あとやっぱりお話ししてるところも見てみたかったしモニター越しでいいから顔も1人ずつきちんと見てみたかった。………ということでの1人在宅お見立て会です、宜しくお願い致します。

 

(お見立て会での握手レーンの順番で書きます)

 

1.久保史緒里ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211120150j:image

小動物のような眠そうなお顔していて可愛らしいなと思いつつも(眠そうな顔フェチ)好きな顔かと言われると系統としては違うのかなぁ?と思っていたのですが、ツイッターで見た歌っている動画を観て印象変わりました。歌上手い。今のところ3期生で1番気になっているかもしれない♡と言おうとしたのだけど、2001年生まれマジか。2〜3歳ならまだしも5歳以上年下は…罪悪感が…一気に強くなるよね…妹的な愛で方をすればいいのかなこういう時は…分からないぞ……??話を戻すけれど、目がぱっちりまんまるなのにたれ目で、鼻も口もそんなに主張が激しくなくて、肌も真っ白で、本当に顔が可愛いなぁ〜この顔で気が強かったら即好き。昨日は泣いちゃったって見たけれど性格はどんな感じなのだろう〜早くブログ開始して欲しい。

お見立て会での自己紹介に関しては、「久保ちゃんって呼んでください」ハイ好き〜!久保ちゃんの呼びやすさ!推しのあだ名が「ひめたん」なのに呼びやすさとか気にするのwと思われそうだけれど、やっぱり年下の女の子を「しおたん♡」とか「しーたん♡」とか呼びにくいので…久保ちゃんって呼びやすい…!良かった「01lineのしーたそです⭐️」みたいな子ではなくて………(○○たそって死語かな) 柴犬を飼っているのも可愛い。犬と戯れてる久保ちゃん( ; ; )想像だけで可愛い( ; ; )「乃木坂らしさを兼ね備えていない」という部分は、久保ちゃんにとっての乃木坂らしさが何かわからないのでなんとも言えないのですが、おしとやかに見えるけれど元気ですということなのでしょうか?成長していく姿、こっそり見たいです。

 

2.梅澤美波ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211123302j:image

美人!新内眞衣さん好きな人は凄く好きそう(勝手なイメージ)。お姉さん組なのかなと思ったら99年生まれ…結構年の差があって、自分がこの趣味を始めた時と比べて如何に年を取ったのかを嫌でも実感しますね、3期生の話をするとヽ(;▽;)ノ昔は推しを探すにも年上しか居なかったのにヽ(;▽;)ノたぶん、白石麻衣さんと同じ位置にホクロがあって、そのことを白石さんに話しかけてもらったとどこかで言っていた子ですよね。なんと言っても身長が170cm…!私自身165〜166cmくらいあるので(最近測っていないだけでもう少しあったりするかもしれない)、自分よりも身長が高い子って何だか新鮮。男の人ってやっぱり小さくて可愛らしい子が好きだと思うから、爆発的に人気が出るかと言われたら分からないのかなぁと高身長故の悩みが出そうな子ですが、逆に高身長だからこそ出来ることもあるからね!モデルさんとかの道がしっかり開ければいいなぁと勝手に保護者目線で思っています。キレイめの顔だし背も高いしツンとして見られる所もあるのかなと思いますが、中身が可愛いタイプの子だったらキュンと来てしまいそう。

お見立て会のレポを読んだ限りはしっかり話せる子なのかな?乃木坂に入って叶えたいことが「誰かの夢を叶えること」って素敵すぎる。そして自転車で田んぼに突っ込んだエピソードは、私も四輪バギーで森に突っ込んで外国人に救助されたことがあるので仲間意識しかないです…。あだ名は特に言わなかったみたいだけど、乃木坂にはもうみなみちゃんがいるし、欅を考え出したらみぃちゃんももういるから難しいですね( ; ; )みなみんとかだとコールしたときにみなみと同じように聴こえてしまいそうだし…うーん…って私が考えることでもなかったですね!

 

3.阪口珠美ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211125414j:image

誰かに似ているなと初めて顔を見た時からずっと思っていたのだけど、未だに誰に似ているのかはわからず。お見立て会行った人が髪長い頃の未央奈に似てると言っているのをよく見て、未央奈ちゃんには似てないのでは…?と思っていたけれど確かに昔のステージでの写真とかを見ると似てる気もしますね〜!未央奈ちゃんより全体的に薄めかな?

f:id:nyr_tn:20161211194455j:image

背が高そうに見えるけれどまいやんくらいしかないのか。それだけ細いってことか( °-° )

お見立て会は般若心経の子ときちんと覚えました。一番作り込んできたというお話を聞いたけれど、元アイドルの強みですね♡たまちゃんというあだ名がねこちゃんみたいで可愛くて好きです。ツイッターで色々調べていたらバレエをしていたからダンスの時の指先が綺麗だとよく言われるという情報を得て、指先厨のたなかさん歓喜。推しもカラコン族だし私もフチありつける日ある族なので文句は何も言えないのですが、もう少し自然なカラコンになったらもっと顔が好きになりそうだなと思います!カラコン嫌じゃないけれどね!

 

4.佐藤楓ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211204056j:image

「現役大学生」という肩書きの安心感よ。もうこの子優勝(BBA)。黒髪似合いそうだなとずっと思っていたので思いきって加工してみたのですが、やっぱり黒髪結構好きです。

お見立て会ではあだ名が「でんちゃん」だと発表されたらしく、もう少し可愛いあだ名は無かったのかと思ってしまったのですが、桃子ちゃんが付けたんですね(笑) 可愛い(笑) コールの時にヲタクが\でんちゃーん!/って叫んでるの想像すると少し面白くないですか?柑橘系私も大好きで、好きな食べ物を聞かれた時はミカンと答えているので、でんちゃんの好きな柑橘系が何かも知りたい🍊♡

 

5.中村麗乃ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211210416j:image

とても透明感のある女の子なのに意志の強さみたいなものも感じる目で、なんというかとにかく美少女〜!ジャニヲタの友人のなっちゃんに顔がそっくりで、なっ…なっちゃん…!となってしまう。なっちゃんもうすぐ大学受験なんですよ、頑張れなっちゃん( ; ; )(関係ない)

お見立て会ではチョコレートの話をしたの?!なっちゃんの好物もチョコレートなのだが?!?!もうダメです、麗乃ちゃんはなっちゃんにしか見えない。それにしても麗乃ちゃんって素敵な名前(突然)

 

6.向井葉月ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211213902j:image

この子もあっさりした顔なのに目がまんまるで可愛い。好きな顔♡アイラインの延長線上に小さなホクロがあるの可愛くないですか?あと変態みたいなことを言ってしまうのですが、きちんと細いのに顔がふにっとしていて柔らかそうだなぁと思います。年齢も99年だからセーフだよね。もう感覚がおかしくなってきていますが。大丈夫大丈夫、セーフ。週プレ増刊号で見上げている写真が可愛いな〜と思います。みなみちゃんが好きとのことだから可愛い系の子なのかな?

渋谷ブルースのギターを弾くのが夢ということで、私も渋谷ブルース大好きなのでこういう目標を持った子が入ってきてくれると渋谷ブルースの機会も増えそうで嬉しいです( ; ; )♡ 次のバスラはもう3期生もしっかり出番ありそうだし、渋谷ブルースで登場したら大きな見せ場になりそうでワクワクですね〜!152cmか…小さいのね…なるほど…!(何が)

 

7.岩本蓮加ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211215445j:image

なんだかもう笑ってしまった。2004年生まれって…なっ…なんですか………もうほぼ10歳違うのだけどこれは………小学校ですら被らないのですが?妹とかじゃない、もう産める(産めはしない)。あだ名が「れんたん」の最年少ってもう既に可愛い要素詰まりすぎでしょう( ; ; )たんたん族増えたよ〜わ〜( ˆoˆ )/♡(笑) でも最年少にしては大人っぽいですよね。お話しているところ見てみたいな〜。喋り方とかでコロッと落とされてしまったらどうしよう(ブルブル)

お見立て会のあいうえお作文、レモンのようにフレッシュでってみおりん先輩の隠し子か。んーと笑顔弾ける姿を早くみたいなと思います😊

 

8.大園桃子ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211220510j:image

暫定センターになった子なので一応しっかりと覚えています!48顔だとツイッターではよく話題に上がっていたなぁと思いますが、個人的にはとても鹿児島っぽい子だなと思っています。鹿児島の知り合いなんていないので、鹿児島っぽい顔がどんな顔か分からないのですが、鹿児島の子って感じ!(笑) 確か何かの雑誌で他人から面倒臭いと言われるレベルのネガティブと言っていたのも結構気になっている…。

お見立て会ではとにかく号泣というレポートが沢山流れてきたな〜まとめサイトでレポは読んだのですが、「鹿児島県から来ました(かなりの訛り)」にかなり笑いました。かなりの訛りって気になりすぎるでしょう(笑) どんどん乃木坂で活動していくうちに訛りも抜けていくのだろうなぁと思うと感慨深い。いつまでもそのままでいて欲しいなぁ( ; ; )(迷惑)

 

9.与田祐希ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211222038j:image

ツイッターを見る限り3期生で今の段階では一番人気かな?美人さんですよね〜愛未ちゃんに似てると話題ですが、この写真がチーム8のゆいゆいちゃんに似ているなぁと思いました。

f:id:nyr_tn:20161211223639j:image

茶道華道やっていそうな顔なのにスポーツを沢山やってきたというのもいいギャップ。白いお洋服を着ているあの雑誌の横顔の写真がとても好きです。福岡出身の女の子は博多弁がね!よいですよね!

お見立て会でも博多弁で会場を沸かせたようで。「ちっちゃいけど色気はあるとよー♡」って可愛すぎるのでは…私は方言も訛りもない所で生まれて育ってきたので、方言女子はいいですね。ヤギを飼っているのも可愛い。可愛い。

 

10.伊藤理々杏ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211225502j:image

ついに乃木坂に沖縄の子…!目鼻立ちがしっかりしているのにまだ14歳ということで子どもらしい可愛さも残っていて尊い〜!知り合いとかでは全くないのですが、元々この子のことは知っていたので、初見という感じもしなくてここに何を書いていいかわからない(笑) 乃木坂にまた伊藤さんが増えたということで、みんなに可愛がられる伊藤家末っ子としてのびのび育ってね( ; ; )

お見立て会の「嬉シーサー」ってとても初期らしくて好きだなと思ったのですが、何よりアレですね、りりあんってあだ名が可愛い〜!りりあんりりあんりりあんりりあん!沖縄っぽくて可愛い〜!※沖縄にも行ったことがないので沖縄らしさはわかりません

 

11.吉田綾乃クリスティーちゃん

f:id:nyr_tn:20161211231453j:image

唯一ショウルームを見ていた吉田綾乃クリスティーちゃん!3期生最年長!良かったよ〜!やっと同世代来たよ〜!落ち着く〜〜!!ハーフではなく、将来ハワイに住むことを考えてのクリスティーだったのですね。お洒落か。私の本名にクリスティー付けたら似合わなすぎて笑ってしまったのですが、綾乃ちゃんはよく似合う。顔かな。顔の違いなのかな?!?(違う)目がひめたんに似ているというか、たれ目で可愛いなぁと思って気になっています。なんて呼べばいいのだろう( ; ; )綾乃ちゃん?あやてぃー?(溢れ出る世代感)

お見立て会はパセリの良さを語っていたとかなんとか。パセリ私は苦手なので、いつか綾乃ちゃんに良さを直接熱弁していただいて、パセリ嫌いを治したいと思います……(?) 大分の女はいい女だとツイッターで見たので(ただの衛藤さんのステマツイートだった気がしなくもないけれど)期待してます(^_-)-☆

 

12.山下美月ちゃん

f:id:nyr_tn:20161211232809j:image

ここ数日で一気に気になり始めた山下美月ちゃん!雑誌グラビアの写真を見たのですが、ほんのり綾瀬はるかちゃんっぽいなと思い始めたらもう私の中で可愛いの共感が止まらなくて。最初は欅の守屋茜ちゃんぽいなと思っていたのですが、言われてみれば生ちゃんにも似ているし…似ている芸能人が多いということは可愛いということで、ハイもう可愛い!やっぱりこの髪の長さは際立っていていいですね。ボブ好きという訳でもないのですが、美月ちゃんを見ているとボブ女子に目覚めそうで怖い。どちらかと言うとキリッとした目元も、たれていてまんまるな目が好きな私のタイプとはズレているのですが、美月ちゃんの目はとても好きで…なんだろう、恋かな。(?)

お見立て会では「づっきー」というあだ名が発表されたみたいなのですが、美月ちゃんと呼んでも良いのでしょうか…満月の綺麗な日に生まれたからおじいちゃんが美月と付けてくれたって美しすぎるエピソードではないですか?!好き!と思ってしまった…。茶道部女子可愛いな〜ハア可愛い〜!!

 

 

在宅お見立て会ということでこの記事を書き始めたので、お見立てせねばと思うのですが、優柔不断だし見た目や今ある情報だけで好きとか言っていいものなのか…と思ってしまう面倒なヲタクなので、とりあえず気になるなぁという子を挙げるなら、久保史緒里ちゃん向井葉月ちゃん山下美月ちゃんです。多い?うるさい!ヲタクは可愛い子に弱いのです!当たり前よ!

 

終わり。