握手券のご利用は計画的に

 

大好きな人に、また会うことが出来ました。

握手会という場だし、1枚5秒程度という限られた時間ではあるけれど、私にとってとても大切で可愛い大好きな女の子と会話をして手を握れるなんてすごいことだよなぁ。今日も素敵な可愛い中元日芽香ちゃんとして15レーンにいてくれてありがとう!!この世界に生まれてくれてありがとう!!!!!!

 

1枚
私)おはよう
ひ)おはよ〜(ふわふわ)
私)間に合わないかと思ったー( ; ; )
ひ)ね〜!!良かったよ〜間に合って〜!!(ふわふわ)
私)大人になってから今日が一番走ったかもしれない😞
ひ)ああああ〜😌(ふわふわ)
私)また来ます!
ひ)うん〜👋(ふわふわ)

ふわっふわしてた!ひめたん1部…と言いますか、おねむだと、私の言った言葉をにこにこしながら繰り返すのですが、それが可愛いんですよ( ; ; )1部のひめたんの可愛さは本当に世界に誇るものだと思う( ; ; )前髪もね、いつものアイドル!という感じの前髪ではなくて少しバラついていて少しだけおでこが見えていて、アァ…好き…と思った。おでこ見たいとか腋見たいとか普段見えない場所が見たいんですよって言っている男の人の気持ち、今まで正直なところまっっっっっったく理解出来なかったけれど、アッこれかなって思えた瞬間だったね。今日から私もわかるわ。そりゃみんな乃木坂の腋好きだよな!!!!…と思えたけれど、私はやっぱりおでこ全開よりは前髪から覗くおでこにキャー!ってしたいし、腋もわざとらしく開いた衣装とかではなくて短めの半袖から細い腕が出ていて、ふと手を上げた瞬間に見えてしまった腋の方が魅力的だと思うんだよ。どうなんだろう。何を真面目に考えてるんだという感じですが。ちなみに腋と言えば、小学生の時、好きではないけれどイケメンだなぁと思って気になっていた男の子が体操服で腕を上げたときにわき毛が見えてしまって、幻滅した事がある(超自分勝手)。どうでもいいし今となっては意味不明ですね、このエピソードトーク………。

 

5枚

ひ)おっ(にこにこしながら両手お手振りでお迎え👋👋)
私)この間名古屋すごく楽しかったです!
ひ)あ〜良かったです〜(﹡ˆˆ﹡)
私)なんかね、いつも握手会の日はコンタクトを入れないようにしてるの
ひ)お?
私)見えすぎて緊張しちゃうから(笑)
ひ)え〜?!そうだったの?!(笑)
私)うん😂でも名古屋行った時に駅の標識?とか見えなくてすごく困ったから
ひ)わ〜( ´・ω・`)(笑)
私)今日はちゃんとコンタクトつけてきたから、いつもよりちゃんと見えてしまうんだよね………
ひ)いいじゃんいいじゃん!
私)んー😂また2,3部来ます!
ひ)はーい(﹡ˆˆ﹡)またね〜👋

こ!れ!さ!!!!!!!!!話すこと決めて入ったのに、顔上げた瞬間ひめたんがこっち向いてにこにこ手振ってて、もう心臓ギューン掴まれるわ可愛すぎるわでもう若干ムカつくレベルだった!!!!!好き以外の感情を許さない中元日芽香ちゃんの握手つらい!!!!!!!女ヲタさんとかっていつも手振ってもらえてるんですかね…私はやられたの初だけどみんな実はやられてるんですか…なに…なんなの…なんで内緒にしとくの…私にも、ひめたん手振って出迎えてくれますよって教えといてよ…それとも気まぐれでたまに発動するよみたいなやつなの…なにそれ…かあんわいいな…………とか考えていたら言おうとしていた事が飛んでしまい、自分のコンタクトの話をしてしまった。なんだこのつまらない話題選び。名古屋の標識見えなくてね(グフフグフフ)ってヲタクに伝えられても反応しにく過ぎる。コンタクトしないようにしてると伝えた時にフッと笑われた気がした(被害妄想)のだけど、その笑ってる顔がもろタイプで、初めて推しに対して抱いてくれと思った。たまに見える鼻で笑う感じがタイプ過ぎてやばいです〜何でも言うこと聞くのでひめたんの女にしてください〜〜!!!

そしてもう何度同じ後悔をしたら気が済むんだと言われてしまいそうですが、相変わらずひめたんに会えません( ; ; )私には無理です( ; ; )緊張するし行くのやめます( ; ; )と騒いでいるせいで最後まとめざるを得なくなるやつでした〜( ; ; )長時間話すとキモヲタモード発動してしまうからやめてほしい…目を見て話せなくなるし緊張して何言ってるのか自分でもわからなくなるしいい事ないから本当に……次こそちゃんと握手券の利用は計画的にいくぞ( ; ; )

 

1枚
私)ハーフアップー!♡
ひ)そう(﹡ˆˆ﹡)
私)これが噂の!
ひ)噂の〜
私)ママに似ているというやつですか
ひ)そう〜ママに似てるらしい〜☺️
私)私もだけど、どんどんお母さんに似ていくよね(笑)
ひ)そう!そうなんだよ!どんどん!(笑)

ハーフアップの写真は本人から送られてきていないので実際見た人にしか同意を求められないのが辛いのですが、ひめたんのハーフアップすごく可愛くなかったですか( ; ; )?!何してても可愛いのですが、ゆるく巻いてハーフアップにするの無敵かよーーーーって本当は本人に叫びたくなったくらい可愛かった!!(厄介)

女の子同士の話って感じしてこの会話結構好きなのですが、私もお母さんに日々似てきている人間なので、同じ話題に共感出来る喜び〜〜!と思ってしまって。共感だなんて恐れ多いですね。でもこのレポ見てもあらためて思うのは、どんなに立場や距離が遠く離れていても、こうやって一緒に歳をとっていけるのは嬉しいことだなぁって。この前フォロワーさんと話していて、こんなに立場が違っても、時間だけは同じように過ごせているんですよねって話をしたのですが、まさにそれだなと思いました。同じ時代に生まれてきて、同じように歳を重ねていけるの凄い〜( ; ; )!!

 

私)最近目元の化粧変えた?
ひ)目元〜?
私)そう、変わってない?
ひ)えーどうなんだろー。わからない!メイクさんに全部お任せしてます!変わった?
私)春夏の頃に比べて血色良くなったなと思って。
ひ)ほんと☺️良かった〜
私)あとお母さんの話の続きで、前はママと一緒に暮らしてたじゃない
ひ)うん!
私)今一人暮らしだけどママって広島戻ったの?
ひ)ううん、東京にまだいるよ!妹とは一緒に暮らしてるから東京のまま!
私)すぅちゃんまだママとなんだ
ひ)そう、まだ二人は一緒〜
私)一人暮らし寂しくない?
ひ)あたし?あたしはわりと大丈夫!
…剥がし…
ひ)ありがとう!

本当はママの話だけをしようと思ったんです。その後に時間が余ればずっと気になっていた化粧の話をしようと思ったのに、焦り過ぎて話の順番ごっちゃごちゃになる(あるある)。

化粧に関しては、カラコン変えたのかなぁと一瞬思ったのですが、それも違う気がするし、うーん…と思っていたら毎回メイクさんがついているから化粧が変わるんだね〜なるほど〜!化粧品何使ってるか聞きたい時とかあるけれど、ここで聞いたからって今日何を使っているか教えてもらえるわけではないんだな。お揃いにしたいという気持ちよりは、今日つけているそのシャドウ可愛いけれど何を使っているの?くらいの気持ちなので、今後化粧品を聞く時は気をつけようと思った。それにしても握手会にもメイクさんつくって凄いな。前からそうなのだろうか〜

そしてお母さんの話はハーフアップの話繋がりで聞いてみたのだけど、これ聞いてよかったのかなぁって少し不安になったりして…あっちから色々と教えてくれたからいいのだろうけど。あんまりプライベートな話に入り込んではいけないと思うし、その辺りの判断は難しいですね〜。ちなみに私も一人暮らしに対して寂しいというよりは満喫している派なので、今度一人暮らしの話をしよ♡と心に決めました。一人暮らしってなんだか二十歳の女の子感あっていいですね、ひめたんも生きているんだよなぁと思う。当たり前か。

 

2枚
私)あの…にゃんにゃんしに来たのですが…あの…無理なんです……
ひ)www
私)一緒ににゃんにゃんしていただけませんか………
ひ)いいよぉ♡じゃあいくよ?せーの
2)にゃん♡にゃん♡
私)はぁ😂可愛い😂ごめんなさい😂

今回フォロワーさんと連番して頂きまして、その方がにゃんにゃんをやるということで私もその流れで行かせていただきました…怖かった…前でフォロワーさんがやっている間、可愛い〜( ; ; )と思いつつも私どうしようってずっと思ってた。私もにゃんにゃんするので一緒に行きましょう!とこちらから誘っておいてにゃんにゃんしないわけにもいかないし、でも緊張するしハァ〜〜と思ってそれを本人に伝えてみたらこういうことになりました。ふと我に返ると独身成人女性、アイドルの前で何してんだって感じですが、やはりテレビで見るにゃんにゃんと、私に向けてしてくれるにゃんにゃんは違うなぁと感動した(?) 具合良くなかったのに変なことに付き合わせてしまってごめんね( ; ; )でも世界一可愛いにゃんにゃんだなと思ったよ( ; ; )(私とは違いノリノリな)フォロワーさんに対してのにゃんにゃん♡もあまりに可愛くて、にゃんにゃんの超過供給に息途絶えかけました。にゃんにゃん。

 

1枚
私)サヨナラの意味のひめたんのダンス、動き大きいし腕伸ばすところとかもすごく丁寧にピッと伸ばしていて大好きだよ〜
ひ)ありがとう♡
私)ライブも行くからね!ダンス見てるからね!また来る!!!

前日の46SHOWの放送をみて思った感想を伝えました。具合悪いらしいですよと聞いていたので、とにかく話しまくろうと思ったらすごく焦っている人みたいに(笑) でも本当に好きなんです〜!サヨナラの意味は何度か手を伸ばすところがあるのですが、ひめたんはいつも腕が反り返るくらいピンと手を伸ばしていて、指先までとても綺麗で…推しの顔や声や性格はもちろん好きなのですが、歌やダンスといったパフォーマンス面でも一番好きなので、ライブ前に伝えられて良かった!

 

5枚

私)このイヤリング先週もしてたよね?
ひ)お〜してたしてた!よく見てるね!
私)可愛いなぁと思って見てたの〜そしてこれが今年最後の握手です( ; ; )
ひ)おぉ( ; ; )
私)今年もありがとうございました!
ひ)ありがとうございました♡
私)また来年ね!
ひ)来年!
私)寒くなってきたからあたたかくしてね、体には注意だからね
ひ)そうだね、わかった(﹡ˆˆ﹡)
私)では来年の京都で!
ひ)京都で!またねー!ありがとうー!!

ひめたんのイヤリング大好き芸人。素敵なイヤリングがひめたんの優しくて可愛らしい顔と相まってもうふわっふわなんですよ!(伝える力がない) この握手の前にイヤリング先週のしてる!と思ったのですが、伝えるタイミングが無かったためここで伝えました。いつもイヤリング新調している気がするからお気に入りなのかな〜それとも私服に合わせて付けてきたけれど握手会でも付けようと急に思い立ったのかなぁ〜どちらにしてもカワイイ( ; ; )!!ひめたん!!このブログ見ているわけもないけれど、そのイヤリング似合うよ( ; ; )!!スキ

今年最後だと伝えて嘘でも顔を歪ませて残念という表情をしてくれると、一方通行ではなく、私の言葉を聞いて返事をしてくれているのだなぁという気分になってとても寂しいけれどホカホカしました。目が少しとろんとしていたからおねむかなぁなんて思ったのですが、その後の部では声出さずに握手するくらいの体調だったと知って、なんだか本当に強い人だなぁと。3部の終わるギリギリだったので、もう相当苦しかったし辛かったと思うんです。始まる時間も結構押していて、休んでいてもおかしくない体調だったんだろうなと。そんな中でもしっかりと受け答えをしてくれて、バイバイって最後まで手を振って送り出してくれて、私はたくさんのパワーをひめたんから貰えて。そうやって自分が辛い時でも最後まで踏ん張って人に元気をあげられるアイドルを好きでいられて幸せです。ひめたんアンパンマンかよ( ; ; )(?) なんだかねぇ、幸せをこんなに貰っているから、私からひめたんに元気をお返し出来ればいいのだけどね、それも難しいから暖かくするんだよと親戚のようなことを伝えることしかできなかった( ; ; )んー気持ち伝わってるといいなぁ( ; ; )

 

生駒ちゃんななみんまいやんとも握手をしたのですが、これ以上書いたら読んでいる皆さんの気持ち悪い許容量を越してしまう気がするので書くのはやめておきます……気持ち悪いヲタクの文章まだ摂取できるよ!と言ってくれる方がいればまた近々……書く……かも…………。

全握は行けないので本当に今年最後ですね。今年も1年間ひめたんが可愛くて輝いていて大好きでした。こんな気持ち悪いヲタク相手にもいつも優しく微笑んで、うんうんって話を聞いてくれて今までこちらからアイドルに向ける気持ちに反応を返してもらえることなんてなかったから、あらためてなんて幸せな機会なのだろうと。

ここから年末に向けてさらに忙しくなると思うし、次に会うまでには成人式もあるので、体調を崩すことなく最後まで駆け抜けられますように。そしてできれば、来年も楽しい時間を過ごさせてください。いつもありがとう。

 

f:id:nyr_tn:20161117160951j:image